2013年8月15日木曜日

ぶどう牛乳!

こんにちは!きぬたくです!
本日の鬼怒川温泉は、午後から曇り空。
雷もゴロゴロいっているのに、降りそうで降らない、ぐずぐずしたお天気です。
 
 
最近、「関東・栃木レモン」(通称 レモン牛乳)の姉妹品、
「関東・栃木ぶどう」が7月に発売されたようです♪(11月末までの限定)
旧大平町(現栃木市)の「ぶどう団地」で収穫した巨峰の果汁を2%加えてあるらしい。
 
 早速飲んでみました!
 
 
・・・。
 
 
うん。ぶどう牛乳だ・・・。
 
イチゴ牛乳とかなら、どこでもありそうですが、
ぶどう牛乳は初めてのお味。
すっきりした甘さで、おいしいですよ♪
 
ぜひ、お試しを~♪
 
ところで、これを購入したのは、鬼怒川温泉駅前のレインボーさん。
以前は、普通のコンビニでしたが、最近はお洒落なカフェに変身!
鬼怒川や栃木のお土産が豊富に揃えられているだけでなく、
こだわりの珈琲や紅茶(宇都宮のY's Teaさんの紅茶!)を飲んだり、お持ち帰りできます!
 
電車待ちの時間をゆったり過ごしてみてはいかがでしょう?
 
【お店情報】
レインボーマート鬼怒川
営業時間:月~金(7:00~21:00)、土日(7:00~22:00)
電話番号:0288-77-1180
 
 
 

2013年8月14日水曜日

熱中症!?

こんにちは!きぬたくです。
本日の鬼怒川温泉は、晴れ!
鬼怒川温泉も暑い日が続いております。
 
とはいえ、こちらの最高気温は、暑くても35度位。
四万十の41度に比べたら、まだまだ・・・
 
ですが・・・
なんと今日!
タクシーにとっては大事な生命線でもある無線機が、
熱中症!?を起こしてしまいました(>_<)ヒエェェェ
 
熱くなりすぎて、受信はできるのに、送信ができない・・・
 
 
 
 
というわけで、アイスノンで冷やしてます。(写真)
お盆の最盛期、何とか乗り切ってもらわねば・・・
 
皆様も、熱中症にはお気をつけて!!!