2010年5月20日木曜日

佐藤勝人氏 経営セミナー

おはようございます。きぬたくです!
本日の鬼怒川温泉は、雨・・・
でも、もわっと暖かく、肌はしっとり。雨も良いものです。

昨日は、所属する今市青年会議所の経営セミナー・・・

佐藤 勝人氏
「エキサイティングな経営戦略で
  時代に負けない会社をつくろう!」

に参加しました。

佐藤勝人氏、栃木県内のカメラ販売シェア13年連続No.1のサトーカメラの専務で、その経営手法に注目され、経営コンサルタントとしても、ご活躍の方です。

講演会、熱く、心にガツンときました。

「新しい商品開発をするな!」
「売れる事の追求ではなく、売ることの追求!」

大手メーカーの手法をばっさり斬りつつ、中小・ローカル企業だから出来るやり方を、熱く強く話していただきました。

本当の地域密着とは、
「売る事によって、地域が潤う。豊かになること。」

今まで見ていたこと、考えていたことから、ちょっと違う視点を与えて頂いたセミナーでした。

それを、いかにタクシー業で活かすか?
しっかり考えたいと思います。

ちょっと、話が変わりまして・・・

今回のセミナーでは、Twitter仲間にたくさん会えました。
以前から知っている方もおりますが、今回、初めてお会いした方も、数名・・・
Twitterで、何となく知っている気がしてしまっていたのに、初めてお会いする。
何だか、不思議な気分です。

そんな訳で、ちょっとご紹介。
と、思いましたが、記事がダラダラと長くなりそうなので、ページ、変えます。
すぐ、UPしますので、ご安心を(心配してない?)。

つづく。

1 件のコメント:

  1. こんにちは!

    「新しい商品開発をするな!」
    これは、興味あります。
    自分の中でも大きなテーマになっている事です。
    カメラ屋さんもデザイナーも同じ様な事を言うのかなと想像しました。

    気になったのでコメントしてみました!

    返信削除