おはようございます。きぬたくです!
本日の鬼怒川温泉は、雨・・・
でも、もわっと暖かく、肌はしっとり。雨も良いものです。
昨日は、所属する今市青年会議所の経営セミナー・・・
佐藤 勝人氏
「エキサイティングな経営戦略で
時代に負けない会社をつくろう!」
に参加しました。
佐藤勝人氏、栃木県内のカメラ販売シェア13年連続No.1のサトーカメラの専務で、その経営手法に注目され、経営コンサルタントとしても、ご活躍の方です。
講演会、熱く、心にガツンときました。
「新しい商品開発をするな!」
「売れる事の追求ではなく、売ることの追求!」
大手メーカーの手法をばっさり斬りつつ、中小・ローカル企業だから出来るやり方を、熱く強く話していただきました。
本当の地域密着とは、
「売る事によって、地域が潤う。豊かになること。」
今まで見ていたこと、考えていたことから、ちょっと違う視点を与えて頂いたセミナーでした。
それを、いかにタクシー業で活かすか?
しっかり考えたいと思います。
ちょっと、話が変わりまして・・・
今回のセミナーでは、Twitter仲間にたくさん会えました。
以前から知っている方もおりますが、今回、初めてお会いした方も、数名・・・
Twitterで、何となく知っている気がしてしまっていたのに、初めてお会いする。
何だか、不思議な気分です。
そんな訳で、ちょっとご紹介。
と、思いましたが、記事がダラダラと長くなりそうなので、ページ、変えます。
すぐ、UPしますので、ご安心を(心配してない?)。
つづく。
こんにちは!
返信削除「新しい商品開発をするな!」
これは、興味あります。
自分の中でも大きなテーマになっている事です。
カメラ屋さんもデザイナーも同じ様な事を言うのかなと想像しました。
気になったのでコメントしてみました!