2011年5月15日日曜日

Sotto Voce(日光)

こんにちは!きぬたくです。
本日の鬼怒川温泉は、快晴!散策日和です。

最近の私のお気に入りは、プチ散策。
ちょっと空いた時間を使って、近所や車を止めたところから20~30分お散歩。

昨日は、日光駅の近くに車を止めて・・・
Sotto Voceさんに行ってきました!


大正時代に建てられたという風格を感じる民家で、ハーブ&スパイス(60種類以上!)の販売とカフェをやってらっしゃいます。
カフェスペースでは、置いてあるハーブのお試しやチャイ、自家製スパイスを使ったカレーなどを楽しめます。

ずっと、行ってみたいなぁと思いつつ、開店日が土日祝日のため、なかなか行けなかったのですが・・・

閉店時間が日没まで!!!

という事で、日が伸びてきた今頃は、会社が終わってからでも行けるようになりました!(笑)

日没までという時間は、店主(@clematis2010)さんの


『不親切かなぁと迷ったのですが、それでも「日暮れて閉店」と決めたのは。この町を旅する皆様に、天地と身体のリズムを感じていただけたらと思ったからです。時計の分針秒針の動きに自分を合わせる日常を離れて、旅に出た休日にはお日さまの動きや季節の変化を楽しんでいただきたいと。そんな気もちで決めさせていただきました。』Sotto Voce 日記 2009.6.16より抜粋)

こんな気持ちから。
 
自然体で、言葉の端々から自然と人を愛する気持ちの溢れた優しい店主さん。
お店も、とても心地よい空間です。
 
そして、今回は、代謝が悪い事を相談したところ、2種類のお茶をブレンドしてくれました。
調合してる姿が、ちょっと魔法使いのようで、何だかワクワク♪
(魔女の宅急便のキキのお母さんみたいな感じ!?)
 
体調と好みに合わせて、調合してもらえるのも嬉しいですよね!
 
旅の途中に・・・
ちょっと体調のすぐれない時に・・・
癒されたい時に・・・
 
ぜひ、訪ねてみてください!
閉店の日没時間はSotto VoceさんのHPカレンダーで見られます。

0 件のコメント:

コメントを投稿