2016年3月14日月曜日

はいしゃ?

こんばんは!きぬたくです。
本日の鬼怒川温泉は雨。
寒い一日でした。

さて、皆様。
「はいしゃ」と聞いてどんな漢字を思い浮かべますか?

きぬたくは、断然
配車(タクシーなどで必要なところに車を回すこと)
なのですが・・・

普通は歯医者でしょうか。

最近、きぬたくに入社した無線番の方に指導する中で
「○○(場所)に配車してください」
と何度も普通に使っていたのですが、何となく反応が悪い・・・

後日、聞いたところ、
ずっと廃車を思い浮かべ、
「何で廃車するんだ???」と思っていたようです((+_+))

実はその方の元の職業は自動車整備士さん!!

職業とか経験に依って思い浮かべる言葉が変わるんだなぁ、面白いなぁ
と思った一方で、
自分の「当たり前」を当然と思い押し付けてしまっていたことに反省した出来事でした。

そんな訳で・・・

きぬたくに新しい仲間が増えました!
整備士としてきぬたくの車輛が安全に運行できるように管理してもらう他、
事務所で無線番もしております。

慣れない無線番に四苦八苦しながらも、がんばっておりますので
どうぞよろしくお願いいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿