2010年4月18日日曜日

苦手なこと。



こんにちは!きぬたくです。
本日の鬼怒川温泉、晴れ。暖かいですねぇ。

ふと気づいたら、日記更新が、1週間以上滞っておりました。反省。

その間、何をしていたかと申しますと・・・
すっかり、物置と化してしまった、社長室兼応接室の整理整頓。

実は、私、整理整頓が、苦手なんです・・・(汗)

「ミスが少ない人は必ずやっている【書類・手帳・ノート】の整理術」
(サンクチュアリ出版)

という本を書店で見かけ、一念発起!

クリアファイルや、付箋を駆使して、書類整理だぁ!

と、始めたのは良いものの・・・
冊子やら、手帳やら、中身をいちいち確認しているため、なかなか進みません。

しかも、きぬたくに入りたての頃に作ったノートを発見!

・社会保険や労働保険、タクシー事業関係の手続きや書類の書き方。
・乗務員さんからの要望や、それに対しての対処(前社長の決定)
・配車の仕方や、細かい場所やアパート名など。
・タクシー料金や観光コースについて

その他、仕事に関わる諸々の事が、手書きで、細かく書いてありました。
何度も修正したり、何度も見返したので、ぼろぼろ。

あの頃(約10年前)は、タクシー業はやりたくない!と思いつつ、抜け出す勇気もなく、中途半端に関わって、でも、仕事は中途半端にできなくて・・・
もがいてたなぁ。
でも、今より、タクシー業に対する夢もいっぱいあったなぁ。
サービスのアイデアや、他のタクシー会社の例などが色々書いてあったり、勉強してたんだな・・・
あの頃の私。

なんて、感慨にふけっていると、益々、掃除が進まな~い!!!

でも、初心を思い出し、また、明日からがんばろう!と思えたから・・・
ま、いいか!

0 件のコメント:

コメントを投稿