2011年2月21日月曜日

コロプラ体験(日光石田屋さんの巻)

こんにちは!きぬたくです。
本日の鬼怒川温泉は、一日快晴でした!
でも、まだまだ寒いですね・・・

さて、先日の事ですが、朝、東京に住んでいる妹から突然メールで、

「日帰りで日光石田屋行ってきます。コロカ欲しい。」

という、謎のメールが来ました・・・
コロカ!?

【コロカ】
携帯電話向け位置情報ゲーム「コロニーな生活☆PLUS」(以下コロプラ)のアイテムのひとつ。実在するカードである。コロプラは地方の有名店と提携しているが、コロカは利用者にそれら店舗まで実際に足を運んでもらうためのアイテムとして生まれた。(はてなキーワードより抜粋)


なるほど!!!
最近、妹に誘われて、コロプラに登録してました!
(やり方がよくわからなくて、放置してたら、隕石がどんどん落ちてきて、土地が減ってるけど・・・)

コロプラは、位置登録して、移動距離によって「プラ」(仮想通貨)を貯めて、自分のコロニー(街)を育てていくゲーム。位置登録する場所によって、その土地の名産品がもらえたりするのですが、コロカはそのお店に行って、手に入れないともらえないレアアイテム!

って、このためだけに、日帰りで日光行こうなんて、かなりはまってるな・・・(汗)

まぁ、面白そうだから、私も行ってみよう♪
と、急遽、一緒に行って参りました。日光石田屋さん!

石田屋さんの甚五郎煎餅は、子どもの頃から大好きで食べていたのですが、実際に店舗に行くのは、お恥ずかしながら、初めて・・・
迷いながら、何とか辿り着くと、温かいお茶とお煎餅でおもてなし。
あぁ、何て良いお店・・・ホッと一息でした。

そして、コロカ(ブルー)とショコラ隕石餅をGET!
↓↓↓

 
コロカは、そこのお店で買った額によって、ブルー(1000円以上)、シルバー(2000円以上)、ゴールド(5000円以上)がもらえます。そこに書いてある、シリアルナンバーを登録して、「プラ」を使って購入すると、お土産が所有できる仕組み。
 
こちら石田屋さんでは、コロプラとコラボして「ショコラ隕石餅」(735円)を作って、リアルに販売中!
バーチャルとリアルで手に入るお土産っていうのも、面白いですよね!
 
さてさて、無事にコロカとお土産も手に入れて、
 
「鬼怒川には寄るの?」
 
と妹に聞くと、
 
「鬼怒川には、お土産の提携店がないから、いいや!でも、旧藤原地域で位置登録はしたいから、ちょっとだけ藤原地区に入って、それからJR今市に送って~!」
 
って・・・(↑位置関係のわからない方・・・どんなひどい事を言ってるか、興味のある方は地図を見てみて下さい・・・)
まぁ、可愛い妹の為ですから、そうしましたけど。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿