2010年11月22日月曜日

ふるさとの料理 わらび

おはようございます!きぬたくです。
本日の鬼怒川温泉は、曇り。
昨日の暖かさから、グッと冷え込みました。

私事ですが・・・

一昨日、母方の祖父の50回忌、祖母7回忌を行いました。
祖母と父が続けて亡くなったので、ここのところ法事続き。
来る親戚もだいたい一緒なので、法要後の食事処、引き出物に悩みます・・・

今回は、龍王峡にある、

「ふるさとの料理 わらび」(リンクはyahoo!グルメに飛びます)

に行きました。

親戚とわいわい話しているうちに、写真を撮り忘れてしまいましたが・・・

明るく陽ざしの差し込む店内にぬくもりを感じさせる木のテーブルや椅子。
アンティークな電話器に暖炉、囲炉裏・・・
窓の外には、悠々と流れる鬼怒川と豊かな田園風景。

そして、料理は、一品一品丁寧に作られた事を感じさせる優しい味付け。
マツタケや川魚、チタケ、ゆばなど。
地元の食材を活かし、旬を感じさせる繊細な料理が並びました。

お料理を出すタイミング等にも気を使って頂いて、皆様、お腹いっぱい、心も満足して、帰路につかれました。

ゆったり、のんびりできる良いお店です!
龍王峡観光の際には、ぜひ寄ってみてください!



いつもありがとうございます。↓↓↓

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 日光情報へ      人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿