2010年3月6日土曜日

今村克彦先生講演会!

こんばんは。きぬたくです。
今晩は、雨風のようです・・・

さて、本日は、所属する青年会議所の講演会のPRをさせて頂きたいと思います。

所属する今市青年会議所で、

3月20日(土)14:00~ 日光市今市文化会館大ホール

今村克彦先生講演会 「夢の見つけ方教えたる!」 (入場無料)

を開催致します。

「子どもたちが何を求めているのか?大人として何が大切なのか?
子どもとの接し方に迷う親や教師、居場所の見つからない若者たち・・・
今村克彦の生き方を感じて明日の自分を見つけてください」

今村先生、熱い方です。
元は、教師をされていましたが、今の教育に危機を感じ、「共育者」として生きるために、教師の職を辞し、「子ども達に本当の顔・輝いた顔で生きられるようにしてやりたい」と結成された、よさこいを通して生き直す場として運営される関西京都今村組、執筆、講演、作曲、イベントのプロデュースなど、幅広く活動・活躍されています。

まずは、

3月12日(金)21:00~ フジテレビ 「居場所を下さい 4」
居場所のない若者達に手を差し伸べる熱血先生達に密着したドキュメンタリー、熱血先生の一人として出られています。

3月13日(土)21:00~ フジテレビ 「夢の見つけ方教えたる! 2」
2008年3月放送の、今村先生をモデルにしたドラマの第2弾!
ダウンダウンの濱ちゃんが主演です。

見てみて下さい!

今日のお昼に、「夢の見つけ方教えたる!」(2008年放送)の再放送をしていました。

1分間だけの授業での言葉。

「一人でええから、いつも自分の事を見ててくれる、そんな自分のあんたを見つけろや!何も、学校でなかってもええねん。学校で見つけようとするから苦しいんねん。自分だけのあんたが、きっとどっかにいてるはずや!それを見つけてほしい!」

グッときました。
講演会、楽しみです・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿