2010年1月9日土曜日

吉凶は糾える縄の如し

おはようございます。きぬたくです。
本日の鬼怒川温泉、晴れてますが、雲が多いです。

今年に入って、悪い事が立て続けに起きている乗務員さんが、今年は「あんけんさつ」だから・・・
と言ってました。

「暗剣殺」 調べてみたら、九星気学で、大凶の運を言うようです。

本人曰く、今まで気にしたことないのに、ふと目にしてしまってから、ずっと気になって、気になり出したら、どんどん悪い事が起きた気がする。
と言うことでした。

私も、「大殺界」(六星占術)です。
何となくパッとしない気がするし、悪いことが起こると、「大殺界」だから・・・とも思います。

心配で、前回の「大殺界」の時に、どんな悪いことがあったのかと年表も作ってみました。

そして、わかったこと。
確かに、沈み気味だったけど、楽しいこともあったし、違う(良い)運勢の時に、悪いこともありました。
悪いこと、大変なことを乗り越えたお陰で、成長できた部分もあります。

悪い事があったり、落ち込んでいる時は、出口が見えなくて、出口があることさえ信じられなくなりますが、グッと耐え忍んで、前を見ていれば、いつか見えるはず・・・

こんな時期を、職場の仲間同志支えあっていければ、理想ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿