2010年2月28日日曜日

今日の思考回路

こんにちは。きぬたくです。
本日の鬼怒川温泉は雨。
山沿いは雪が降っているところもあるようですので、ご注意下さい。



突然ですが、今、私の頭の中は、酒粕舞茸の事でいっぱいです。
どの位いっぱいかというと・・・
日報に駅名を書くところに「酒粕」と書いてました(汗)修正液修正液・・・


なぜそうなったかと言いますと・・・


大好きな写真家の中川正子さんが、Twitterで
>おじやというかリゾットいうか、に、だ大吟醸の酒粕を入れてみた。おいしい。
と、言っているのを見て・・・



片山酒造さんの酒粕の事を書いたblog記事を思い出し・・・
この酒粕で作ったら、どんなに美味しいかと、想像を膨らませ・・・


でも、どうやって作ったら美味しいか?と思い、ググッてみたら・・・

ooLife*オーガニックレシピ手帖*舞茸の酒粕リゾット
という素敵なレシピblogを見つけ・・・


更に、舞茸といえば、確か「日光まいたけ」というのがあったなぁと思い出し、
またググってみたら・・・

ありました!!!「日光まいたけ
明治の館グループで作ってらっしゃるんですね・・・
しかも、サイトには、おいしそうなまいたけレシピがいっぱい載っている~!!

これは、もう1kg位購入して、舞茸三昧しかな~~~い!!!

そして、酒粕三昧だ~~~!!!

と、まぁ、こんな感じで、思いつめてしまったのです。
そんな訳で、誰も止めてくれなかったら、次の休みは、酒粕舞茸にどっぷりはまる予定です。

作ったら、また、ご報告します!

0 件のコメント:

コメントを投稿