2010年7月17日土曜日

きぬたく小噺 番外編!?

こんにちは!きぬたくです。
本日の鬼怒川温泉は、快晴!暑い!
夏ですねぇ・・・

先日、家での出来事。

台所で、夕飯の用意をしていると、先に食事が終わってテレビを見ていた、旦那の両親が、しきりに感心している声が・・・

アフリカの動物番組(?)を見ているようです。

義母:「あ!はえなわだ!!はえなわ!!すごいねぇ。」

義父:「おぉ。はえなわだなぁ。はえなわは強いなぁ。」

私:心の中で(はえなわって、猿の仲間だっけ?となまけものに似た動物を思い浮かべる)

夫:「それ(はえなわ)は、漁だんべぇ。それは、ハイエナ」

納得・・・

しっかりものなのに、時々、天然ボケをかます義母。
人の言う事を否定しない義父。
よくわからなくても、想像して補い、辻褄を合わせて、暴走を加速させる私。
いつも、冷静で、鋭く突っ込み、その場をまとめる夫。

これが、我が家の日常(縮図!?)です。

お後がよろしいようで・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿