2013年10月5日土曜日

本日のランチ【わらび】




こんにちは!きぬたくです。
本日の鬼怒川温泉は雨。一日、降ったりやんだりしております。
各地で紅葉の便りが聞こえてくる今日この頃。
ここ日光でも、戦場ヶ原の草紅葉が見ごろを迎え、竜頭の滝も日に日に色づいてきているようです。
 
今日のランチは、紅葉もオススメな龍王峡のわらびで。
窓の外には、のどかな山と田園が広がります。
晴れの日も良いけど、雨に濡れる緑も美し~い。

頼んだのは、霧降高原うこん豚ステーキ御膳(1,600円)

と、

連れ(妹)が、大田原牛ハンバーグ御膳(1,800円)


 
 
御膳には、
 
・小鉢  (今日は、小松菜の煮びたし。だしが効いてておいしい~)

・うどんorそば  (うどんを食べましたが、麺はつるつる、汁もだしが効いてる~)
・お漬物
・豆乳のババロア  (こっくり濃厚だけど豆乳くさくなくブルーベリーのソースとの相性が最高!)
 
で、メインのうこん豚のステーキは、お箸で切れるくらいの柔らかくてジューシーな豚肉に、たくさんの野菜をすりおろして作ったという「わらび」こだわりのソースがめちゃくちゃ合っていて、本当に美味しかった!
 
うこん豚のステーキを味見してみた妹は、感動して
 
「うま~~~い!!!牛肉みた~い!ステーキだわ!!」
 
という、豚肉に失礼な!感想を述べていました。
大田原牛のハンバーグもジューシーで美味しかったです♪
 
龍王峡の紅葉の見ごろは、11月頃。
龍王峡にお越しの際は、オススメですよ♪
 
栃木県日光市藤原967  /  TEL・FAX 0288(76)8850
  

大きな地図で見る

0 件のコメント:

コメントを投稿