2010年3月29日月曜日

レモン牛乳とツイッター!?


こんにちは。きぬたくです。
本日の鬼怒川温泉、快晴です!でも、寒い・・・
しかも、今朝は雪景色でびっくりでした。

私事ですが・・・
東京で働く妹から、

「職場が異動になるから、ご挨拶に鬼怒川(栃木)の銘品を配りたい!」
<きぬの清流>100個<レモン牛乳>50本を至急送って!」

と連絡がありました。

「きぬの清流」は、近所に製造元の「虎彦製菓」さんがあるので、簡単にGET!
普通の餡子50個、ブルーベリー25個、メープル25個の組み合わせにしました。

さて、レモン牛乳はどうしよう・・・

とりあえず、コンビニで見かけるからと、セブンイレブンやファミマ数軒を回る・・・
売り切れていたりで、意外とない(汗)
この調子だと、日光市内の全部のコンビニ巡り、下手すると宇都宮まで!?

焦燥感ブルーな気分に襲われる・・・

ふと、Twitterに

「レモン牛乳を探してコンビニを放浪中。3軒回って、まだ9本。どこに行けば、大量に買えるのでしょう(涙)」

とつぶやいてみると・・・
10分位の間に、情報が集まりました!

fifasansouさん
「フードピア日光 さんが取扱い店ですよ! 0288-54-0071  http://foodpia.co.jp/foodpia.html

uzmitzさん
「東武とかでギフトセットがあるはずですが、その数なら関東乳業に問い合わせたほうがいいかと。栃木乳業株式会社 http://bit.ly/c2dKwBTEL 0282-24-8831(代)」

terubouzu67さん(in九州)
「どこに行けば買えるかなんてわかりませんが、商品を大量購入する時は、製造元に問い合わせてみたらどうでしょう?」

hidekitaigaさん
「ネットで注文してしまった方が良いのでは?レモン牛乳+通販でヒットするようです。」

などなど。

Twitterってすごい・・・。
そして、皆さんに感謝!

そこで、早速、フードピア日光さんにTEL!
しかも、対応して下さったカタウラさん、とても感じの良い方で、鬼怒川への配達があるから、ついでに届けてくれるということになりました。

本日、レモン牛乳を届けて頂き、Twitterってすごいという話で盛り上がりました。

Twitterでつぶやかなかったら、私は、コンビニ巡りを続け、カタウラさんに出会う事なく、カタウラさんが、日光天然氷に関わっていることや、私の知っている方との繋がりも知らずにいた訳ですし・・・

何だか不思議です。

ところで、気になるレモン牛乳ですが・・・
乳成分の割合の関係で「牛乳」という表記が使えないそうで、

「関東・栃木レモン」(栃木乳業株式会社)

「おいしいレモン」(針谷乳業株式会社)

という名前で売ってます。
お味は、私の感覚では、牛乳にカキ氷用レモン味のシロップを入れた感じ。
レモンのすっぱさは、全くないので、レモンをイメージすると裏切られます(笑)

鬼怒川近辺では、コンビニの各店の他、

グリルあさや」さん
「一楽物産」さん
「レインボー」さん

などで、購入できますし、

今回お世話になった、フードピア日光「栃木逸品屋」さんでは、通販もやってます!
一度、おためしあれ!

0 件のコメント:

コメントを投稿