2010年3月17日水曜日

みそぼーん!

おはようございます!きぬたくです。
本日の鬼怒川温泉、快晴です。でも、結構冷え込んでます。

今朝、今年初めて、鶯の鳴き声を聞きました♪
春ですねぇ。

数日前の新聞記事ですが・・・

下野新聞 http://www.shimotsuke.co.jp/town/region/north/nikko/news/20100312/294477

日光市内の味噌屋さん「神保栄三久商店」と和菓子屋さん「久保田屋」が、コラボして作った味噌味のメレンゲ菓子。
美味しそう♪
二店は、ご近所で、それぞれの跡継ぎさん同士が、地域再生の思いを込めて開発したそう!

日光を盛り上げようと、がんばってる人がたくさんいるんですね!
きぬたくも、がんばらなくては!!

そんな思いのこもった「みそぼーん」。
ぜひ、食べてみて下さい!
きぬたくも、食べたらご報告します♪

それから・・・
以前、バーベキューの時、グルメミートワールドさんのイベリコ豚を焼いたものに、神保さんの味噌をつけて出してもらった事があります。

その美味しさと言ったら・・・もう・・・なんとも・・・

ジューシーで柔らかいイベリコ豚と、しっかりと旨みのある味噌の絶妙なハーモニー。

ご想像下さい!

そして、試してみて下さい!

食べ物の話になると、テンションが上がるきぬたく日記でした・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿