2010年11月10日水曜日

好みって・・・

おはようございます!きぬたくです。
本日の鬼怒川温泉は、快晴!!
鬼怒川温泉内の紅葉も見頃を迎えております。
今日も、行楽日和な一日となりそうですよ♪

先日、乗務員さんと話をしていた時の事。
好きな匂いの話になりまして・・・

その人の好きな匂いは、
灯油、ガス、タクシーの車内の匂い、観光バスの車内の匂い。
確かに、タクシーや観光バスって、独特な匂いがありますよね・・・

そして、特に好きなのは、観光バス大型トラックが、信号等で、自分の横に止まる瞬間。
「プシューッ」とエアブレーキがかかった瞬間のにおい!!
排気ガスのにおいとも違うらしい・・・横にいる時にだけ感じる匂いだそうです。

しかも、観光バスは良いけど、路線バスのにおいは、ちょっと・・・とか、
大型トラックは、男らしくて力強い匂いで、観光バスともちょっと違うとか、
細かいこだわりもあったりして(^^;

好きなものについて語る時って、本当、活き活きしてますよね。

ある意味タクシードライバー向きな人なんだなぁと思った瞬間でした。
好みって、奥が深いなぁ・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿